クラウド会計導入支援サービス - さくら中央会計

クラウド会計導入支援サービス

パソコンへのインストール型の会計ソフトではなく、インストール不要で操作する機器の種類を選ばないクラウド型の会計システムです。銀行口座やクレジットカードの入出金明細を自動で取得することが出来るため、入力事務が大幅に削減できます。

サービスの特徴

  • インターネット環境があれば利用できる
  • 最新のソフトが利用できる
  • バックアップする手間がかからない
  • データ連携により仕訳が簡単にできる

インターネット環境があれば利用できる

インターネット環境があれば利用できるため、場所を選びません。外出先からも確認・操作することができます。パソコンの機種も問いません。複数人で同時に利用することもできます。

最新のソフトが利用できる

従来のインストールするタイプの製品であれば、アップデートが行われるたびに製品を購入し、インストールし直す必要がありました。しかし、クラウド型であればそのような手間も費用も掛かりません。クラウド上のサービスがアップデートされ、そこにアクセスして利用するだけです。

バックアップする手間がかからない

クラウドサーバ上にデータが保管されるため、会社側でデータの保存を行う必要がありません。従来であれば記録媒体にデータを移してそれを補完するという手間を要しましたが、その必要がなくなります。パソコンが壊れてしまってもデータが無くなることはありません。

データ連携により仕訳が簡単にできる

ソフト次第では、データの連携で自動入力を行ってくれます。インターネットバンキングの口座やクレジットカードと連携することで、大幅に入力の手間を削減できます。

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